AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.110 麺屋錦

JR新橋、銀座口からとほ1分の高架下にあるお店。

「麺屋 錦」を訪問。

本日注文したのは、

「味玉つけめん」 850円。

ランチタイムは、小ライスがサービスになっている。
カウンターだけのお店だが、席数はけっこうあるようだ。

注文して、約5分くらいで提供されたので、
余りの速さに面食らってしまった。
味は、魚貝系のしっかりしたスープで仕上がって、けっこううまい。
チャーシューは刻んだもので、しな竹と同じくらいにしてあり、食感が楽しい。
めんも、中太麺でコシがあり、こちらもうまい。
カウンターには、つけめんのおいしい食べ方が書いてあり、
唐辛子や、酢を入れて食べるのもうまいとしてあった。
粉の唐辛子のほかに、ペースト状の唐辛子もあり、こちらはかなりの辛さ!

スープ割りも体験したが、けっこうあっさりとなって呑みやすい。
今度は、魚プラスつけめんが食べてみたい。

http://ramendb.supleks.jp/shop/11248