AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.19 麺屋 黒船 新橋本店

月曜日は、ほとほとエンジンがかからない。

尚且つ、雨でテンションも下がりっぱなし・・・。

今日は、勢いつけるためにガツンとラーメンを!と思い、

「麺屋 黒船 新橋本店」を訪れた。

12時を少々過ぎた時間に行ったが、席にはすぐ座れた。

けっこう、メニューは豊富で、少々迷ったが、

アツいから、「辛味噌 つけ麺」750円を注文。

麺は中太のちぢれ麺で、つるつるとした食感はけっこう好み。

しかし、チャーシューはほんの少しで、たまごは半個。

つけダレは辛子味噌ベースのペーストを魚貝系!?の出汁。

もっと、辛味があってもいいかなぁと思う感じで、少々物足りない・・・。

味の方も、まぁ普通のラーメンってカンジで、可も無く不可もなくというところ。

ちょっと、ガツンというには物足りなかったかなぁ。

TVチャンピオンプロデュースってあったけど、看板だけか?と思わせる。

参考まで

http://ramendb.supleks.jp/shop/3327