AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.108 らーめん 日吉

新橋の塩釜神社近くで、ラーメン大将のとおりを 慈恵医大へ向かったところにある、小さなラーメン屋 「らーめん 日吉」を訪問。 カウンター7席のみの小さなお店。 メニューはラーメンなど数種類。 本日、注文したのは 「らーめん」 700円。 スープは少し…

No.107 ポセイ丼

新橋のレンガ通り沿い、モーターマガジン社の向かいにあるお店 「海鮮問屋 小樽 ポセイ丼」を訪問。 北海道の小樽の支店のようで、東京ではここのみ。 海鮮ものの丼が充実している。 本日注文したのは 「運河丼」 600円 ほたてとサーモンが乗った丼で、汁…

NO.106 粋

新橋駅より徒歩3分ほど、烏森口西口商店街中ほどにある 「粋」を訪問。 こじんまりとした、居酒屋でなんとなく落ち着ける雰囲気。 テレビとBGMが同時に流れていたのはちょっと残念。 ランチは、基本3種類の丼のみだった。 本日注文したのは、 「まぐろ…

No.105 そじ坊 新橋烏森口店

新橋駅すぐそばの降下したにあるそば屋チェーン。 杵屋グループのお店。 「信州そば処 そじ坊 新橋烏森口店」を訪問。 新橋界隈には、けっこうそば屋が多いが、 ランチにはちょっとお高めなので、いつも二の足を踏む。 本日のお店はチェーン店で、セットもの…

No.104 VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新橋店

新橋駅近くで、レンガ通り沿いにあるロンドンパブ風のお店 「VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新橋店」を訪問。 夜はパブで営業しており、オーク調で落ち着いた雰囲気。 昼のランチメニューは数種類あって、なかでもイチオシは英国風カレー。 しかし、本日注…

No.103 OASIS Bistro&Bar

新橋、柳通りの近く、つけ麺おやじのすぐ隣にあるお店、 ビストロ&バー「オアシス」を訪問。 欧風な感じでちょっとオシャレで、酒樽をテーブルがそとにある。 店内は、すっきりとしてい、オーク調で統一。 店員によると、スペインのタパスだといっていた。 …

No.102 恵比寿天下一 新橋店

新橋駅ほど近くにある、中華料理店 「恵比寿天下一 新橋店 」を訪問。 王将ほど、威勢はよくなく、気楽な感じの中華屋さんって感じで、ほのぼのする。 店はけっこう広く、50人くらいは座れれるくらい。 席は、ほとんどがテーブルで、ほんと食堂って感じ。 …

No.101 アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット

新橋駅より徒歩7分ほどの、塩釜神社に程近いところ。 ちょっと、わかりずらいところにある、エスニック系のお店。 「アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット 」を訪問。 ここは、以前某テレビ番組で紹介されたらしく、 普段も、昼時になると数人並んでいる人…