AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.107 ポセイ丼

新橋のレンガ通り沿い、モーターマガジン社の向かいにあるお店

「海鮮問屋 小樽 ポセイ丼」を訪問。

北海道の小樽の支店のようで、東京ではここのみ。
海鮮ものの丼が充実している。

本日注文したのは
「運河丼」 600円

ほたてとサーモンが乗った丼で、汁物付き。
すし屋やこういった丼店のメニューは、非常にきれいで
とてもおいしそう(実際おいしいのだが)に見えるが、
いつも、量を見誤ってしまうのが難点。
こちらのお店も、ゴハンを無料で大盛りにしてくれるのだが、
丼の大きさは、さほど大きくはナイ。

ほたても、サーモンも新鮮でとってもおいしいから、
これくらいの量がちょうどええのかもしれんが、
やっぱり、ちょっとものたりないかな・・・。

http://www.otaru-poseidon.jp/