AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2011-01-01から1年間の記事一覧

No.124 寿し かわごえ

新橋の塩釜神社にほど近い、ラーメン屋の2階にあるお寿司屋さん。 以前から、気にはなっていたが、2階にあるお寿司屋っていうことで、 なかなかの入りづらいお店だったが、このたび、意を決して入店してみた。 お店に入ると、大きなカウンターの中から威勢…

No.123 荒井商店(ペルー料理)

本日は、新橋にあるペルー料理店の「荒井商店」さんでランチ。 ペルー料理ってあまり聞きなれないので、前から興味があったお店。 店内は、木目調でテーブル席が数席あり、20数名くらいの座席数。 中にはそれらしい、インテリアが飾ってあり、なかなかの雰…

No.122 五丁目(すっぽん汁と鮪の旨い店)

久々の更新 本日、ランチで訪問したのは 新橋五丁目、スープかリーガネー舎のすぐ近くにある。 「すっぽん汁と鮪の旨い店 五丁目」を訪問。 外観は、ちょっとした町工場風だが、軒先に大きな魚の骨の干物が干してあり、 黒板メニューも出してあるので、すぐ…

No.121 杵笊(きざる)

本日、ランチで訪問したのは 芝の日比谷通り沿いに新たにオープンしたお店 「杵笊(きざる)」 以前は、「よかろう」というラーメン屋だった跡地にオープン。 店内は、節電で少々暗かったが、町屋風な内装で、「和」テイストな感じ。 店内も、広く長く大きな…