AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.124 寿し かわごえ

新橋の塩釜神社にほど近い、ラーメン屋の2階にあるお寿司屋さん。
以前から、気にはなっていたが、2階にあるお寿司屋っていうことで、
なかなかの入りづらいお店だったが、このたび、意を決して入店してみた。
 
お店に入ると、大きなカウンターの中から威勢のいい声をかけられ
とても、気持ちよくカウンター席に案内していただいた。
 
今回はランチで使用。
注文したのは
 
ちらし寿司 大盛り 1000円。
 
具の内容が
かつおイカ、たまご、しめ鯖、ホタテと丼いっぱいに埋め込まれ
寿司飯も、酢がきつすぎず、ちょうどいい感じ。
ネタも新鮮で、かなりうまい!
これに、味噌汁、漬物がついてこの値段。
あまりのCPの高さに感動した。
 
このほかに、ランチメニューにはにぎりがあるようだが、
この日は、仕入先の九州地方が時化で、
漁に出られず仕入れがあまりなかったため
ランチの数が少なかった模様。
次回は、
是非にぎりを食べてみたい!
 
CP:5
味:5
雰囲気:4