AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.116 麺屋大斗 西新橋店

本日は、新橋駅より、西へ、日比谷通りを渡ってすぐにある、ラーメン店 「麺屋 大斗」を訪問。 以前より、数人の列ができていたので、気になっていたのだが、 今日、前を通ったら、以外にも並んでなかったので、行ってみた。 外には並んでいないが、実は店内…

No.115 舞浜

本日は、新橋界隈で魚ランチで有名な 「舞浜」を訪問。 新橋三丁目は、魚ランチのお店が多く、総じて味がうまい。 ランチは、焼き魚2種類、煮魚2種類で料金は全て1000円 本日注文したのは、 「目鯛 (味噌漬け)定食」 1000円。 びっくりするのは…

似顔絵

http://me.redbull.jp/?fb=MnwyNjg0MzU0NTU7MTB8MDsyfDA7MXwwOzZ8MDs1fDA7MTB8MDszfDA7

NO.114 ルミナ インディアンレストラン

新橋駅より、西へ行ったレンガ通りを渡ったところにある インド料理店 「ルミナ」を訪問。 昼時の真ん中なので、かなり混んだ状況で、かなり盛況。 本日、注文したのは 「日替わりランチ」 850円。 かなり、巨大なナンにひとかけらのチキン、ほんの少しの…

No.113 嵐寿司

新橋の桜田公園よこにある、新しいすし屋 「嵐寿司」を訪問。 近くには、すし屋がたくさんあって、このあたりは寿司激戦区。 地下にある店は、新しくてこじんまりとした良い感じ。 本日、注文したのは 「てっか丼」 600円。 味噌汁付き。 大き目のまぐろ…