AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

去年、とても雪の少ない冬だったらしく、今年は例年並みなのでは?と 予想されていましたが、ここまでは若干雪も積もっていたけど、 少し、温かいようですぐに雪も解けてしまいます。 雪って、以外に積り続けないことを、ここ秋田で初めてしりました。 積り…

いよいよ

秋田は昨日から雪が降り、飛行機で関西から戻る上空で、山の雪景色をみて 「降りられるのかな?」と心配するくらいにつもっていました。 山の中にある、秋田の飛行場は、雪の影響を受けやすく、 時には飛ばないことや、引き返すこともあるようです。 秋田に…

駅前

今日は、帰省のお土産を買うために、秋田駅前に行きました。 いつもは人もまばらな状態ですが、さすがは師走、そしてクリスマス! かなりの人出でにぎわっていました。 さっそく、駅前の商業ビル「トピコ」に行き、いま旬のきりたんぽセットをいくつか購入。…

リセット

パソコン環境が悪く、すっかりやめるつもりのブログを再開。 仕事のゴタゴタや緊急の引っ越しも完了したので、ボチボチ更新するつもり。 秋田は、もうすっかり冬。この時期、関西ではほとんど雪も降らず、気温も10度を超え 秋の延長というのが、12月の感覚…