AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

駅前

今日は、帰省のお土産を買うために、秋田駅前に行きました。
いつもは人もまばらな状態ですが、さすがは師走、そしてクリスマス!
かなりの人出でにぎわっていました。
さっそく、駅前の商業ビル「トピコ」に行き、いま旬のきりたんぽセットをいくつか購入。
秋田に来てからは、きりたんぽを食べたことはないけど・・・。
駅前といえば、イオン系のファッションビル「フォーラス」に
関西資本の大型書店「ジュンク堂」が11月30日に開店しました。
秋田市内には、これほど大きな書店がなかったので、連日おおにぎわいです。
これからが本番の冬の夜長を、本で解消しようかな・・・。