AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

いよいよ

イメージ 1

秋田は昨日から雪が降り、飛行機で関西から戻る上空で、山の雪景色をみて
「降りられるのかな?」と心配するくらいにつもっていました。
山の中にある、秋田の飛行場は、雪の影響を受けやすく、
時には飛ばないことや、引き返すこともあるようです。
秋田に来て思うのは、雪は意外に少しの温度上昇で解けるということ。
夜、積った雪が、朝になるとほとんどが溶けている時もある。
しかし、昨日からは冬型の気圧配置も手伝ってか、低い温度のままで
今日の昼も断続的に、吹雪いていました。
本格的に冬です、たぶん・・・。
はじめての、冬を迎える自分にはそういうしかないです。
なんとか、のりきりたいなぁ。

秋田の冬の乗り切り方、知ってる方あれば、教えてください!