AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.112 キッチンジロー ニュー新橋店

本日は、新橋駅のランドマークニュー新橋ビル 地下2階にある洋食店 「キッチン ジロー」を訪問。 東京の神田を一号店として、都内にたくさん支店の持つ洋食店。 メニューも豊富で、おかずを2品えらんで、ゴハン、豚汁がついて890円のセットがお得。 本…

No.111 台湾料理 香味

新橋駅前の桜田公園の入り口ヨコに位置するお店 「台湾料理 香味」を訪問。 こじんまりとしたお店で、全体のカラーは中華の赤。 騒々しい感じだが、意外に不快な感じはしない。 麺類や丼ものなどもメニューは豊富で、とても小さな厨房で調理しているとは 思…

No.110 麺屋錦

JR新橋、銀座口からとほ1分の高架下にあるお店。 「麺屋 錦」を訪問。 本日注文したのは、 「味玉つけめん」 850円。 ランチタイムは、小ライスがサービスになっている。 カウンターだけのお店だが、席数はけっこうあるようだ。 注文して、約5分くらい…

No.109 藁家

新橋駅、烏森口より西口商店街を少し歩いたところにあるお店。 「藁家」を訪問。 店頭にホワイトボードに3品のメニューを掲示している。 980円なので、少々高いが、以前から気になっていたので入店。 店内は、一組の客と1名のみ。掘りごたつが4卓とテ…