AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.111 台湾料理 香味

新橋駅前の桜田公園の入り口ヨコに位置するお店

台湾料理 香味」を訪問。

こじんまりとしたお店で、全体のカラーは中華の赤。
騒々しい感じだが、意外に不快な感じはしない。

麺類や丼ものなどもメニューは豊富で、とても小さな厨房で調理しているとは
思えない。

本日注文したのは
「麻婆豆腐 定食」 630円。

大きめのボールみたいなお皿にたっぷりの麻婆豆腐。
ちょっとぬるめのわかめスープ。
酢漬けの漬物、そして大きめ茶碗でごはんが提供。

味は、まぁ普通の麻婆豆腐かな。
辛味はおさえてあるし、とろみもちゃんとある。
う~ん、定食としては良いと思うが、それ以上でもない。

水餃子のただ券もらったので、こんどはそれ狙いで入ってみようかと・・・。