AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなの?

昨日、近くのバーに飲みに行った。 会社の同僚に呼び出され、しぶしぶ出かけたのだが、 外はものすごい風が吹き荒れ、出かけることに同意した自分を少し恨んだ。 待ち合わせたバーは、近くに店のないところにあり、自分にとってはちょっとした隠れ家。 暗い…

いいつたえ

今日も、低気圧の影響で朝から、とても風の強い日だった。 秋田特有の分厚く、鉛色のくもが、今日も青空に覆いをかぶせる。 最近、抜けるような青空というものを、ほとんど見たことがない。 たまの帰省で、関西に帰った時に見る青空を、懐かしく思う。 それ…

雨上がり

今日は、朝からどんよりとした天気。 昼過ぎになると、激しい雨と、雷。 いよいよ、梅雨が近づいてきたしるしかもしれない。 激しい雨の後だからだろう、肌寒い風が吹いていて、 自転車で走っていると、かなり寒い。 急に寒くなることが、たまにあるから、し…

蒸し暑い

今日は朝から雨。気温も高く、いよいよ梅雨を感じさせる天気だ。 天気同様に、昨日飲んだ酒のせいで、どんよりとした体を起き上がらせて、 週末恒例の買い出しに出かけた。 最近は、気温も上がってきたこともあり、外出の足はもっぱら自転車。 石油高騰のあ…

久し振り

ブログもすっかり更新せずにいた今日この頃ですが、 そんな、こんなで、秋田もすっかち初夏の様相です。 気温も25度を超え、いよいよ半そででも外出可能な状況。 ここらで、そろそろ衣替えかな・・・、 なんて日本のどの県よりも約2~3か月遅れているのを …