AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

雨上がり

イメージ 1

今日は、朝からどんよりとした天気。
昼過ぎになると、激しい雨と、雷。
いよいよ、梅雨が近づいてきたしるしかもしれない。

激しい雨の後だからだろう、肌寒い風が吹いていて、
自転車で走っていると、かなり寒い。
急に寒くなることが、たまにあるから、しばらく毛布は手放せそうにない。
関西にいたころは、今ごろは薄い掛け布団に寝ていたと思い返すと、
すこし、関西を懐かしく感じる。

今日は繁華街を通って帰ってきた。
給料日明けの月曜日、当然、それなりの人が通りにいるかと思ったが、
予想以上に人がいない・・・。
写真はすずらん通りといって、秋田最大の繁華街、川反通りにある南北の通りだ。
普段は、道幅が狭い分、人がたくさん見える通りなのだが、今日は閑古鳥。
そういう自分も、まっすぐ家にかえるのだが・・・。
「しばらく川反にも行ってないな」と思いながら、通りを足早に通り抜けるのだった。
ネオンに後ろ髪を引かれながら、家路につくのは少々ツライ。