AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.109 藁家

イメージ 1

新橋駅、烏森口より西口商店街を少し歩いたところにあるお店。

「藁家」を訪問。

店頭にホワイトボードに3品のメニューを掲示している。
980円なので、少々高いが、以前から気になっていたので入店。
店内は、一組の客と1名のみ。掘りごたつが4卓とテーブルが2客にカウンター。
ランチ真っ只中にあって、この入り、少々不安を煽る。

本日注文したのは、

「銀ダラの味噌焼き」980円。

見た目はそんなでもナイ。
初老の女性店員が「米はうまいから良く味わって」とのこと。
どうも、自分の親戚が新潟で作っているようで、1組の客に薀蓄を述べていた。

魚はそこそこ、まぁごはんはうまいか・・・。
でも、この内容でこの値段は少々お高い。
特筆すべきはデザートのバナナ一本くらいか・・・。
新橋のサラリーマンにはちょっとおすすめはできないかな。