AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.108 らーめん 日吉

新橋の塩釜神社近くで、ラーメン大将のとおりを
慈恵医大へ向かったところにある、小さなラーメン屋

「らーめん 日吉」を訪問。

カウンター7席のみの小さなお店。
メニューはラーメンなど数種類。
本日、注文したのは

「らーめん」 700円。

スープは少しにごってはいるが透明で、あっさりとした中華そばのよう。
しかし、しっかりとコクがあり、結構うまい。
麺にスープが絡んでなかなかのもの。
具にはメンマにチャーシュー、たまごがのっている。
麺は中太麺で、なかなかの食べ応え。

ただ、メニューに替え玉があったので、注文。
こちらは、中太麺ではなく、細麺。
メニューにも細麺があり、こちらは600円だった。
替え玉で麺が変わるのは初めてだが、なんだか違うラーメンを2杯食べているみたいで
ちょっとお得感があって、いいかも。

http://ramendb.supleks.jp/shop/7166