AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.116 麺屋大斗 西新橋店

本日は、新橋駅より、西へ、日比谷通りを渡ってすぐにある、ラーメン店
 
「麺屋 大斗」を訪問。
 
以前より、数人の列ができていたので、気になっていたのだが、
今日、前を通ったら、以外にも並んでなかったので、行ってみた。
 
外には並んでいないが、実は店内で数人待っていたようで、
結局、外で4~5分待った。
 
今日は、けっこう暑い日だったので、冷麺感覚で、
 
もりそば 中盛り 880円を注文。
 
もりそばは、並盛りも中盛りも同じ価格で、特盛りは100円アップとなる。
 
食券を買って並んでいると、店員が注文を聞きに来て、
あつもりか、つめたいのかを聞いてくれる。
 
席に座って待つ事、約10分。
かなりのボリュームの麺が運ばれてきて、ちょっとその量に面食らってしまった。
 
麺は、中太麺で、つけ汁は魚貝系のスープ。
たっぷりと、しなちく、チャーシューが入っており、さらには味玉もはいっている。
麺はしこしことして、歯ごたえがあってうまいし、スープもいい感じ。
ただ、麺の量が多すぎて、正直、中盤から味に飽きてしまったのが残念。
シメは、スープ割りを無料で提供してくれるサービスの良さ。
 
店員の対応や店の雰囲気はかなりいい感じで好感がもてるお店だった。
ただ、ラーメン自体はもう少し、パンチがほしいかな。