AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.117 Giglio

久しぶりの更新。
 
本日は、新橋にもけっこう多いイタリアンレンストラン、
 
「Giglio」を訪問。
 
店の入り口には、大きなイタリア国旗がたなびいるので、すごく目立つ。
地下に店はあり、重厚な扉が迎えてくれる。
扉の前に立つと、すぐに店員が迎えてくれて、気持ちのいい対応だ。
 
ランチはパスタと、プレミアムがあり
 
本日注文したのは、
 「プレミアム ランチ」 1,680円。
 
前菜や、食後のコーヒー、ドルチェは別途オプションとなる。
 
本日は、プレミアムランチ 1680円。
 
パスタと、肉料理がついてこの価格。
 
パスタは、手打ちのようでかなりコシがあり、味はとても濃厚。
それでいて、しつこくなくとてもおいしい。
 
肉は場所は忘れたが、希少部位で赤身がたっぷり。
それでいて、歯ごたえと共に肉の味もしっかりする、とても食べ応えのある料理。
 
ちょっとしたときに、使えるお店だと思う。