AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.102 恵比寿天下一 新橋店

新橋駅ほど近くにある、中華料理店

「恵比寿天下一 新橋店 」を訪問。

王将ほど、威勢はよくなく、気楽な感じの中華屋さんって感じで、ほのぼのする。
店はけっこう広く、50人くらいは座れれるくらい。
席は、ほとんどがテーブルで、ほんと食堂って感じ。

本日注文したのは、

「ラーメン+小チャーハン」690円。

ラーメンはどっちかというと、中華そばって感じで、
ちじれた中太麺に、かつおだしのしょうゆ味で、まさに中華そばの王道。
味玉と大きめのチャーシューも入っているから、けっこう本格的。
チャーハンも、ちょっと小さめだけど、味はちょうど良い。
トータル的にまとまっていて、この価格。
できれば、量はもうちょっと干し良いところやけど、こんなもんかな・・・。
ほかにも、カレー味のつけ麺とかやってて、掘り下げると面白いかも。

[店舗詳細ページのURL 店舗名]
http://tabelog.com/btb/64be2e803c5359195d4e5fbc72f10d47/