AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.20 味芳斎

イメージ 1

本日、東京は夏日で30度を超えるようです。

いよいよ、梅雨明け間近というカンジになってきました。

そんな暑さを辛さで粉砕!ってことで、

本日は、芝大門にある「味芳斎」へ。

中国薬膳料理の名店として、有名であり、実は浜松町が本店だそうです。

昼の12時30分頃に行ったのですが、店内はほぼ満員で、4~5分待つことに。

何種類かのランチセットや麺類も数種類あるのですが、

本日は、名物「牛肉飯」1000円を注文。

料理は写真のように、薬膳で煮込まれた牛肉が、もやしとともに乗っている丼で、

この牛肉がかなり、辛くてめちゃくちゃウマイ!

ただ単に辛いだけじゃなくて、深みのある辛さで、なんとも言えずおいしい。

これは癖になる味だわ・・・。

参考まで

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001509/