AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.45 尾道ラーメン 尾道 十八番

本日は、新橋にある尾道ラーメン「尾道 十八番」へ。
以前から、気になっていたお店で、一度行ってみたいと思っていた。
赤い看板が目印で、このあたりではとても目立つ。
店内すぐに、少し小さめの券売機がカウンターの上に設置してある。
店は空いているが、券売機は並んでいる。
みんな、券売機でメニューを考えるからだろう。
入り口に、ぱっとみて分かるメニューがあれば、スムーズになるかなと・・・。
今日注文したのは、その名もずばり「尾道ラーメン」650円。
澄んだ魚貝系スープをベースにした醤油ラーメン。
薄めで面積の大きいチャーシューが2枚乗っていて、存在感は抜群!
麺は、少し縮れたストレート系の細めん。
全体的には中華そばっぽくて、けっこううまい。
麺のかたさもちょうどいい感じ。
全体的にまとまった味に仕上がっていて、標準以上はある味。
あんまり、人が入っていないのが少々不思議でした。
自分的には、納得のお店です。

http://ramendb.supleks.jp/shop/18054