AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

なんと・・・!?

イメージ 1

6月上旬なみの気温となった、秋田市内。
せっかくの日曜日だが、これといって予定がないので、千秋公園や駅前を散策した。
晴れ渡る晴天、気温も低くとても過ごしやすい一日だ。

ゆっくりした時間を過ごした帰り、ふと近くを横切る動物がいた。
野良猫かなと思って、ふとみると、やせ細ってふらふらと歩いている。

「かわいそう・・・。」と思ってよく見ると、猫には似ても似つかない生き物。

「何~!!?」

自動販売機の下にもぐった姿をよく見ると、
それは、なななんと!

「たぬき!?」

なんでこんな町中にいるのかよくわからないが、秋田が自然と近い存在だといううの実感した。

ただ、こんなやせ細った、野生動物をどうしていいのか、わからないのは自分の力のなさを実感した。

こんな時、どうしたらいいの?

動物園?保健所?どこに連絡するのか?

関西ではめったに遭遇することのない経験で少々戸惑った。