AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.30 新橋 山田屋

イメージ 1

初夏の風物詩といえば、上りかつお

やっぱり、たっぷりのネギとポン酢でサクッといきたい。

今日は、ふぐ割烹というかなり高級なイメージの名前がついている、

新橋 山田屋におじゃましました!

ここは、前にも来たことがあるところで、昼時には近くの会社員たちでいっぱい。

数種類のメニューがあり、バリエーションも豊富で、味もいける!

これじゃ、人気になるのも仕方ない。

本日は、かつおのたたき定食 900円を注文。

皿一杯のかつおをたっぷりのネギと冥加でいただきます。

ぷりっとした身と新鮮さがつたわるかつおは絶品。

この質と量で、この値段なら、けっこうなCPだと思う。

ほかにも、ギンダラや鮭などもあって、日替わりでも飽きないお店!

参考まで