AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

ランチ①

本日のランチは久しぶりに外へ。
ナニにするか迷いましたが、今日はそばに決定。
早速、会社の後輩に連れて行ってもらったのが

「そば処 つたや」

そば処だけども、メニューはそばだけに限らず
ラーメン、カレー、丼モノ、そして広東麺
結構バリエーションが豊富で、どちらかといえば定食屋のようです。
本日、注文したのは「もりそば 大森」(関西ではざるそばと言います)
やはり、東北は水がおいしいのとそば粉がいいので、とてもおいしい。
そばつゆは少し、薄めでしたが、それでもそばはかなりウマイ。

通常560円プラス大盛り180円 計740円
この価格で、かなりの量でした。

あぁ、満腹!