AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.120 おらが

新橋駅周辺には意外にも、ラーメン店が多くある。
最近も数店が出店してきた。まさにラーメン激戦区である。
その中でも、連日行列が続くラーメン店

「新橋 おらが」 を訪問。

本日は、午後の6時過ぎ、夕食には少し早い時間に入店。
席はカウンター7席だが、先客は1名のみ。

本日は、「特製 盛りそば」(中盛り) 930円を注文。

つけ汁は魚介と豚骨で、かなりのドロドロ感。
これが、しっかり?にからみついてかなりウマイ。
さらに味もしつこくなく、しっかりとしたコクとうまみ。
これは、他にはないテイストのつけ麺だわ。
これ1回たべると、病みつきになりそう・・・。

つけ汁には、味玉、チャーシュー、太めのめんま
中盛りは少々多かったが、味、量ともに満足。
最後にシメのスープ割も、あっさりとした味に変化して、これもなかなかの演出。

う~ん、機会があれば、また行きたい!