AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.119 ガネー舎 (スープカリィ厨房)

新橋駅より徒歩6~7分。
そば作の隣のビルの地下にある、スープカリィ店
 
ガネー舎」を訪問。
 
以前から、カレーのいいにおいがしているのを知りつつ、未訪問のお店。
入り口の階段を下りていくと、踊り場でヒンドゥー教の神様、ガネーシャが迎えてくれる。
 
店内は、カウンター席が6~7席、テーブル席が3ヶ所のこじんまりしたお店。
ランにメニューは、数種類あるが、なかでもメンチカレーは限定食で、売り切れ必至。
 
本日、注文したのは、定番メニュー「とりカリィ」980円。
大盛りも注文できるようで、その場合はプラス50円。
また、辛さの注文もできるよう。
 
らっきょがのったターメリックゴハンとともに供される。
けっこう、ごはん、カレーともにたっぷりとした量で、大盛りでなくても十分満足できる量。
カレーを一口たべると、スパイシーでけっこううまい!
辛さはマイルドな感じで、辛いもん好きな自分にはちょっとも物足りないかな。
 
でも、しっかりうまみはあってスープカリィの出来は抜群。
中に入っている鳥も、しっかり煮込まれていて、スプーンでつつくだけで
肉がほろほろと、とれていって、とってもやわらかい。
 
ちょっとCPは物足りないが、味は満足の一品だった。
 
<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13001507/" rel="tabelog c8faa60b8f2422fe596bba15025cf045c02403e9">スープカリィ厨房 ガネー舎  (スープカレー / 汐留、新橋、御成門)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>