AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

新緑

本日は、雨模様です。
秋田らしい、突風吹きすさむ曇り空。
たまに、歩いて通勤することがあるのですが
市内ではめったに歩いている人に会いません。
基本的に移動は車なので、仕方ないのでしょうが・・・。
およそ、私が訪れた地方都市には人が集まるところ、
例えば、主要駅前とかには人通りが結構あるのですが、
そういうところがないのが特徴です。
秋田駅前もありますが、人が集まっている感もなく
人通りもまばらです。
残念ながら、活気があまり感じられないのです。
郊外の商業施設などは休日、人が集まるようですが・・・。
やっぱり、県外の人が集まりやすいところの活気を
もう少し、何とかしたほうがいいのにと思うこのごろです。