AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

五月晴れ

全国的にはすっかり梅雨となっているようですが、
ここ秋田では未だ、その様子も見えない状況です。
今日も快晴で、週末からずっといい天気に恵まれています。
田植えもほぼ終了しており、ミドリ一面の田んぼを見て
「夏だなぁ」と感じています。
秋田も、来週以降には梅雨になるようですが
こちらはあまり梅雨らしいものはなく、あっという間に終了し夏になるようです。

この陽気で、熊もかなり活動的なようで、山菜取りの人を襲ったような
ニュースも流れています。やはり、ここは野生と隣り合わせなところなんだと、
痛感もします。


でも、これだけ暑くなってくると、
早く秋田の海水浴場にいってみたいと気がはやります。

きっと、とても綺麗な水なんだとおもうから。
いまから、とっても楽しみです。