AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.87 韓国料理 いちばん

イメージ 1

新橋駅より徒歩6~7分ほどの韓国料理店

「新橋 いちばん」を訪問。

このあたりには、良く行くラーメン店やマンダラ2ndなどが近くにあり、
ランチタイムには良く行くエリア。
どうも、サムゲタンの定食があるらしいと聞いたので、ためしにといってみた。

場所は、ちょうどインド料理のマンダラ2ndの斜め向かい。
店の前には大きな看板と電光看板があるので、良く目立つ。
店は地価にあり、ちょっと入りにくい感はあるが、店内はこじんまりとしてて、
とても清潔感があり、好感が持てる。
サムゲタンの定食を注文したが、この時点で既に売り切れ(12:40ころ)
どうも、皆がお目当てのため、競争が激しそう。
そのため、本日注文したのは

純豆腐チゲ定食」800円を注文。
ゴハンと味噌汁はお代わり自由。しかし、チゲの場合は味噌汁は出てこない。
きぬごしのつるっとした食感に、しっかり出しの効いたチゲがとてもうまい。
中には、アサリと椎茸がはいってて、味に深みがあった。

ランチメニューは全部で9品で、コムタンやビビンバもあり、
これが、全て800~980円。
この味と量であれば、けっこうリーズナブルだと思うお店。


<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13072514/" rel="tabelog ee1a60275ecb9d865737e9fd8b10ed520c6a82dc">名物サムギョプサル・韓国料理 新橋 いちばん (焼肉 / 汐留、御成門、新橋)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>