AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.75 寿司 安兵衛

本日は、新橋駅近くの柳通り近くにできたすし店
「寿司 安兵衛」を訪問。

先日、オープン時に激安だったので並んだのだが、
残念ながら、自分に回ってくるまでに品切れとなったので断念した店。
激安ではなかったが、1コインだったので行ってみた。
今回注文したのは

「バラチラシ ユッケ丼」サラダ、味噌汁付き 500円

赤身やさけ、アナゴなどがぶつ切りと大根、玉ねぎなどをのせ、
最後にマグロユッケをのせるどんぶり。
見た目以上にボリュームがあり、さらにユッケはかなりうまい。
新鮮な上に、臭くなく、値段以上だと感心した。
他にも、にぎりのランチメニューがあり、こちらもリーズナブル。

ちょっとしたときにいきたいお店だと思った。