AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.34 玲玲(リンリン)

イメージ 1

ここの店の前を通るたびに、看板に書いてある

「皮から手作りの餃子」という文言が、とても、気になってたので、

今日、ランチで行ってみた。

ネットでは餃子がうまいと評判だったので、期待大!!

本日は、麻婆豆腐と餃子のランチセット 1000円。

ちょっとランチにしては、高い。

他にも餃子セットや他の中華もののセットが650~1000くらい。

麻婆豆腐は四川風で、以前横浜中華街の景徳鎮でたべたものと味が似ており、

山椒ベースに辛味をつけた本格四川風。けっこう辛くておいしい!

餃子は、蒲田あたりの名物「羽餃子」ふうで、餃子のまわりに薄皮がついているタイプ。

皮はさすが手作りだけあって、厚めで食べ応えがある。

中は肉汁がしっかりつまっていて、そればジューシー!

具はたくさん入っているわけではないが、うまみが詰まって、これぞ餃子の醍醐味!

しかし、この内容で1000円はランチとしては、ちょっと高いかな。

今度は、餃子セット650円とかで、餃子を堪能したい。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13020141/" rel="tabelog 31f3ee391a19871928b5ac8dc97405afb4ac3427">玲玲 (中華料理 / 新橋、汐留、内幸町)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>