AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.35 沖縄料理 源さん

イメージ 1

JR新橋駅界隈には、大小含めて沖縄料理店は数店存在するが、

ランチ営業は、あまり存在しない。

でも、本日お邪魔した「源さん」は数少ない、ランチ営業の沖縄料理店!

店の場所は、新橋駅烏森口よりあるいて2~3分の立地。

ランチニューも日替わりやゴーヤチャンプルーのセットなど、数種類ある。

当然、麺類も数種類ラインナップされており、選べるうれしさを実感する。

店内も木のカウンター席(約10人くらい着席可能)があり、

その上には、泡盛につけられたビンがびっしり並んでいた!

今日座った目の前は、ハブ酒だったから、ちょっと動物園感覚。

本日注文したのは沖縄名物「ソーキそば」750円。

どーんとした豚のあばら肉が2つ、どんぶりの中で存在感タップリ。

う~ん、これは期待大!

たべてみると、これぞソーキそばという微妙な味加減、麺の微妙なコシ具合。

この沖縄独特の麺は、なんともいえずうまいもんだ。

こんどは他のメニューもチャレンジしたい。

特に金曜限定の牛そば?(ちょっと名前を思いだせん)

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007121/" rel="tabelog 2d69b4fd18b4dd6a4804fb3f96a5ff38f482d9a1">源さん (沖縄料理 / 新橋、汐留、内幸町)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>