AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

浅草 正ちゃん

昨日の夜、訪問。

浅草の夜は以外に人が少なく、通りもさびしい。

宿へ帰る外人さんたちを横目に、花やしきに程近い、正ちゃんへ。

平日ということもあり、客足も少なかったが、オープンテラスには4人ほど先客が。

暑い日だったけど、こんな日は外でのビールは最高。

更に、「牛にこみ」450円を注文し、さらにテンションアップ。

甘辛な味がよ~く染み込んだ牛すじがビールにとっても合う。

豆腐が入って、ねぎがふられて味のバランスはグッド!

更に、つぶ貝、銀ダラ 煮つけを注文。こちらもよ~く味がしみて、

ホッピー(白)のお供に最高!

浅草では外せない名物居酒屋!やっぱり東京の下町はええなぁ!

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010507/" rel="tabelog 29b016eb6a85ff93626cf5115d18c4828f2e8a6a">正ちゃん (居酒屋 / 浅草、田原町、蔵前)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>