AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

一会

本日は、有楽町駅ほど近くの

日本料理「一会」にお邪魔しました。

まわりから、昼のすっぽん雑炊がとてもうまいと聞いていたため、

念願、叶っての訪問。

もちろん、注文したのは、

「すっぽん雑炊」1575円。

今回、写真をとるのを忘れました・・・。

たっぷりの雑炊に、タマゴ焼き、香の物。

そして、食後にはぜんざいも供される内容。

雑炊は、癖が無くうまみがでて、とても上品な味で、

このみでポン酢を入れて食べるのですが、これがまたマイルドでうまい!

ほんと、すっぽんって見た目よりも、癖が無くてあっさりしててとてもうまい!

まるまる1匹を使用してだしをとっているらしく、エキスは出ているのですが、

すっぽんの肉は入っていませんでいた・・・。ちょっと残念。

でも、この値段で、この味。ちょっと贅沢を楽しみたいなら、おすすめ!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13031871/


<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13031871/" rel="tabelog 5435c0cab66f0e61ae13b17dcbcb852fcbb0e9c2">一会 (あんこう / 日比谷、有楽町、銀座)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>