AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.60 ラーメン大将

JR新橋駅より徒歩10分ほどにある、
「ラーメン大将」を訪問。
見た目はラーメン屋と分かりにくいお店で、
入り口も狭く、入りにくい感じだ。
お店の中は結構広くて、テーブル席が7~8くらいあり、
席数も20~30名は着席できるほど。
さて、注文したのは。
「ラーメン 味噌味」600円。
後から知ったのだが、ここは「じゃぶ麺」というつけ麺が
看板メニューらしく、客のほとんどが、これを注文していた。
さて、肝心のラーメンだが、魚貝系のスープに中太ストレート麺。
けっこう、食べ応えのあるおいしい麺だ。
ここに、わかめ、もやし、チャーシュー1枚が入っている。
スープはコクがあるあっさり系。
量も、この値段なのに、かなり多く、一杯で十分におなかを満たしてくれる。
CPは文句無くいい!他のメニューも代替が600~750円の価格帯。
なかなか、おいしくて、満足度抜群のラーメン屋でした!