AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.41 ザ・カリ

本日は、暑い最中だから、食べたくなる、
新橋「ザ・カリ」さんへお邪魔しました。
カウンターだけ、9席の小さなカレー専門店、
さらに、昼のみの営業なので、なかなかレアなかんじ。
カウンターの中で4人の店員さんが、テキパキとカレーを作っている姿が、
非常に印象的。食べているほうも、もくもくと食す。といった感じ。
今日注文したのは「チキンカレー(やや辛)」780円。
注文後、付け合せの種類を聞かれる。
本日は、「いも」かキャベツのいづれかだ。
いもの付けあわせを注文して、5~6分でカレーが運ばれてきた。
さらっとしたルーにゴツイ鶏肉がどーんと。
食べてみると、これがかなりスパイシーで、コクがあってとてもうまい。
青唐辛子のピクルスが置いてあって、少しいただいたが、
これが、かなり辛くてうまい。ここのカレーにはぴったりだわ。
暑い日にカリのカレーは最高!

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007129/" rel="tabelog 96cb337793229075d4dab1b0242db07322ce3bbc">ザ・カリ (カレーライス / 御成門、汐留、新橋)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>