AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.38 ビーフン 東

イメージ 1

前から一度行ってみたいと思っていたお店。
新橋駅前第一ビルの2階にある、台湾料理店。
普段、昼時になると行列ができる店で、ビーフンが名物なのが、
ここ「ビーフン 東」。
店内はカウンターとテーブル席があるいたってシンプルな雰囲気。
中華のような慌しさや、雑然さも無く、静かな店内が気持ちいい。
本日は、「汁ビーフン 1人前」550円とバーツァン600円を注文。
ビーフンといえば「炒める」のが定番であるが、ここではスープに入ったビーフンがいただける。
種類も、並・五目・かに玉があり、それぞれ1人前、小皿、大皿と注文できる。
小皿とバーツァンで計1000円でも、十分おなか一杯になる量だ。
注文して、4~5分でできあがるすばやさには、せっかちな自分にはうれしい限り!
さて、味の方は、あっさりとしたスープに野菜と豚肉がはいって、なんともあっさりとした味。
少々固めのビーフンが、歯ごたえがあってとてもうまい!
バーツァンは、想像以上の大きさで、通常のおにぎりの2~3倍はあろうか。
茶色い米の艶がいかにもうまそうだ。
味の方も、肉の味がしっかりついて、かなり濃厚!
中の肉もトロトロで、とてもジューシー。
この店が、昼食時に行列ができるはずだわ。

うまい!うまい!

<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002609/" rel="tabelog b18cc43e994d5f0328f2f0e9dbc68416611e1170" target="_blank">ビーフン東</a></strong>
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13002609&user_id=106603" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>