AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.23 さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店

本日の東京、晴天&激暑、そして、週の始まり月曜日。

全ての状況が、昼の食欲減退の原因となった本日、

やっぱり、消化によく、さらっと食べられるうどんにしようと、

新橋エリアをふらふら。

駅中に、さぬきうどん屋を発見したので、本日はここを訪問。

「さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店」チェーン店のような装いだが、

昼時の店内はサラリーマンで一杯。

セルフ系のさぬきうどん屋に良く見られるタイプで、

学食のように注文品をトレーに載せて、最後にレジをする感じ。

今回は、様子見で「かけ 並」290円を注文。

さらに、いなり 1個 60円 じゃこ天1枚 120円を注文。合計470円

うどんは注文してやく1~2分で完成するため、回転が非常に早い。

味の方は、ダシはかなりうまい!うすあじで、しっかりしょうゆの味が出て、

チェーンと思い侮ったが、なかなかのお味。

さらに、うどんもしっかりとこしがあり、こちらも申し分なし。

どうりで、サラリーマンが多いわけだわ。

ここなら、新橋で飲んだ後のシメにぴったり!

ラーメンよりヘルシーだから、今度は夜の訪問にしようっと!