AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.17 広島お好み焼き&鉄板焼き ソニア

イメージ 1

今日もどんよりした、梅雨らしい空模様。

その割りに湿度も低く、関西育ちの自分には、不快感は少ない。

今日は、こってりとソースなイメージ。

理由は、関西の血がそうさせるのと、阪神の意気が消沈しているからだ。

ここは、今後のペナンレースを考慮し、敵を喰うということで、

「広島お好み焼き&鉄板焼き ソニア」をチョイス。

関西風とはちょっと違う作り方だが、蒸されてふわふわしたキャベツの食感はとてもグッド。

昼をちょっとすぎた時間に訪問したが、以外にも空いており、待ち客なし。

やっぱり、気温が上がると若干客足が鈍るようだ(店内がかなり暑くなるからか!?)

本日は、広島風お好み焼のソバ入り 800円を注文。

注文方法は、お好みの中にソバかうどんを選択肢、大きさも選ぶことができる。

カウンターの鉄板の上で、店員さんがサクサクッと手際よくお好みを作る手捌きは、さすが!

待つ事、10分弱、ほっかほかのお好みの出来上がり。

直径約30センチくらいのボリューム満点お好み焼き。

カウンターにはマヨネーズと紅生姜、七味も用意されている。

ふわっふわの食感、おかめソースの少し甘めの味、う~んサイコー!!

レギュラーサイズだけど、事務職の自分にはちょうどぴったりの量で、ほんと満足!!

元広島の山本浩二さんのサインもあったりして、地元広島人には有名なのかも・・・。

是非、一度ご賞味を!

参考まで

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/