AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.16 洋食 すいす

イメージ 1

年齢を重ねるたびに、カロリーが気になってくるのだが、

やっぱり、たまにはがっつり揚げ物、ということで、

本日は、メンチカツで有名な「洋食 すいす」へ。

ガッツリ系洋食店だけあって、お客さんのほぼ全員が男性。

12時を少々回ったところだったでの入店、当然店内は満員。

さすがに、これだけ男性しかいないと、女性は入りにくいかな・・・。

本日注文したのは「ランチセット」1050円。

ランチにしては少々高めな感じ。

このお店は、メンチカツ(M)700円 (L)1000円が有名のようで、

店のあちこちでメンチカツが食されていました。

同じ味をたくさん食べるのは、少々気が引けたので、今日は3種類の味が楽しめる、

ランチセットにした。

内容は、

 オニオンスープ(温)
 チキンカツ×2
 白身のフライ
 ビーフシチュー
 たっぷりごはん

揚げ物なのに、チキンはそんなにしつこくないし、

ビーフはトロットロ!でウマイ!

なんとも、うまいのはオニオンスープで、揚げ物の合間にすすると、

とてもさっぱりして、いい感じ。

ボリュームもたっぷりで、ガッツリ気分の本日は、とても満足な内容。

でも、やっぱり1000円は高いかな・・・。

今度は、メンチカツに挑戦しよう!

参考まで

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007519/