AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

ウィンタースポーツ

これだけ、雪がふる秋田。
当然、まわりは、この状況が待ち遠しいと思っていた。
というのも、ウィンタースポーツ(スキーやスノーボードなど)を楽しむ人が
多いものだと思い込んでいた。

そう、思い込みのようです。

最近では、スキーやスノーボード人口も減っているようで、
自分の周りも、ゲレンデにいったという人の話を聞かない。
秋田の人にとっては、スキーは当たり前にできるもので、
特別でないことなので、あまり行かないそうだ。

いままでは、行く機会がなく、
スキーと言えば、たくさんの荷物と、スキーの板。
見るからに、めんどくさそうな装備品の数々を見るたびに、縁遠さを感じていた。

でも、せっかく秋田にいるのだから・・・。

毎日降り積もる雪を見て、踏みしめていると、
やってみたい、気持ちが芽生えてきた。
思い返せば、約20年前。
生涯に一度だけのスキーは、そんなに楽しいものではなかった気がする。
さらに、その思い出に上塗りするだけの結果になるかもしれないが。

新しいことをやってみるのも、いいかな。