AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

地元タレント

秋田には、あまり地元出身のタレントがいません。
それなりに有名なローカルタレントはいるにはいますが、
ほかのエリアに比べるとそれほどぱっとしません。

先日、某テレビ局の27時間テレビで系列局対抗ボーリングをやっていました。
その中では各局公約を発表し、
局アナ、地元ボーラー、そして地元出身のタレントを知事に見立てて3人一組で
ボーリングをやるのです。
各地、地元出身のタレントが出ているにも関わらず
秋田はなぜか!?出川哲郎
彼の奥さんが秋田出身なので、その縁で出演となったらしいです。
「ほかにいないのかっ!!」
と思わず突っ込んでしまったのは、私だけではないはずです。

タレントがいなければ、阪神藤田太陽とかスキーの高橋大斗とか
今のシーズンちょっと暇そうなスポーツ選手でも呼べばいいのに・・・。

秋田のイメージに関わると思うのだが・・・。