AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

地元キャラ

イメージ 1

最近はやっている、ご当地キャラクターがありますが
ここ、秋田でも人気の高いキャラクターがいます。
その名も「超人ネイガー」。
かなり人気が高く、秋田県内各地でショーが行われ
更に、NTT西日本の光通信のキャラクターになっています。
実は、私は関西にいるとき、朝日放送で密着取材が行われていたので
興味深く見て、知ってはいましたが、
秋田でここまで、浸透しているとは思いませんでした。
もうほとんどの人が知っていて、まさに地元のスーパーヒーローです。
見た目は戦隊モノのそれですが、使っている武器が秋田にちなんだもので
きりたんぽやハタハタがモチーフになっています。
本物は見たことがないので、一度見てみたいものです。