AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

歯科医院

先日、歯に黒い虫歯ができていたので、早期治療をと思い歯科へいこうと思った。
調べてみると、会社や自宅の近くに数多い歯科医院が点在している。
ただ、各所ともに微妙に診察時間や開業日がちがっており、
患者獲得のために、創意工夫しているのが感じられる。
さて、本人であるが悩んだ末、自宅に一番近いところを選択。
早速、見てもらうことにした。
だいたい、歯科医院のイメージは何人かが待ち合いにいて、
呼ばれたら、診察室に入るというものなのだった。
しかし、行ったところには待合がなく、入り口即、診察室!
すこし、いやな予感がしたが、考えても仕方ないので受付をすまし、診察。
とても、素早い対応だったのですが、自分の思っていた歯以外がかなり虫歯に
侵されており、神経を抜く治療になった。
いやな予感は的中した。
あまり、麻酔が効かないお陰で、これまでに経験したことがないほどの痛みを伴う治療だった。
思い出しただけでも、鳥肌がたってしまう。
選んだ自分が悪いのか、それとも医者が下手なのか良くわからないが、
もう少し、慎重に選べばよかったと、後悔しています。

やっぱり、医者はちゃんとしたところに行かないといけないと反省しました。
でも、これが完治するまではいかないと・・・。
あぁ いやだわ!