AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

連日の晴れ

イメージ 1

本日もとてもいい天気です。
新緑ものびのびして、緑もとても綺麗な時期になりました。
秋田市もいよいよ初夏を迎える時期です。
高校野球の春季大会も行われ、そこにババヘラアイスも出てくる状態。
草や、ムシだけでなく、人も出てくる時期です、
あいかわらず、人は歩いてませんが・・・。

最近知ったことですが、秋田は米どころで有名ですが
あまり、野菜がありません。
それは、米作りを県が奨励したため米を作る人がとても多くなった。
しかし、需要が減り価格も下がりはじめて、米以外の作物をつくりたくても
なかなか、転作が難しいとの事でした。
こんな、豊かな自然と、水があるのにもったいないなぁ・・・。
おいしい、オーガニックな野菜が一杯できると思うのに・・・。

頑張れJA!!

今日は珍しく赤い花を見つけました。
何やろ!?これ・・・。