AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

まだまだ・・・

イメージ 1

今日も、良い天気です。
沖縄は今日から梅雨に入ったとの事ですが、
まだ、少し肌寒さの残る秋田にはまだ遠い話です。

さて、秋田県は人口比で見たときもっとも、理美容室が多いというのは
知られた話です。
確かに、近くの通りだけでも5~6件が軒を連ねています。
これだけ多いと「なぜ???」と思うのも仕方ありません。
しかし、家の近くはこれだけではなく
なぜか。クリーニング店もとっても多いのです。
これも、ちかくだけで5~6件あります。
そんなに需要があるのかな?と思いつつ、一度も利用したことがありません。
やっぱり、これも日照時間が関係しているのでしょうか?

ちなみに、秋田の建物 第2弾 「秋田県立体育館
1968年建築とは思えない斬新さ!
そしてどことなく、わらぶき屋根を思わせる外観。