AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.94 扇里

本日は、当ても無く新橋界隈を徘徊。
これといった店も無いので、困ったときのニュー新橋ビルということで、
ニュー新橋ビル地下にある

「居酒屋 扇里」を訪問。

ニュー新橋ビルの地階は、ほんとたくさんの店がひしめいてて、
ランチ激戦区といっても過言ではない。
ここを選んだのも、ただちょっと定食が安めだったため。

今日、注文したのは「焼きさば定食」750円

大盛りごはんに、味噌汁、きんぴら、白菜の漬物、そして生卵か冷奴。
そして、さばの半身で、かなりの大きさのさば。
見て眼はかなりのボリュームで、満足感はばっちり。

ただ、魚自体は、焼いてあったものをレンジでチン!って感じなので、
ちょっと興ざめだが、この内容でこの値段なら、十分CPは高いといえるのでは?

メニューもこれ以外にも、たくさんあり、選ぶのに一苦労。
基本的に、熊本系のの居酒屋のようで、夜の方が、バリエーションが多いよう。
次回は、居酒屋利用もいいかも?

http://www.shinbashi.net/shop/10053