AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.90 長浜ラーメン 呑龍

新橋駅近くの第一京浜道路と山手線の高架が、
考査したあたりにある、

長浜ラーメン 呑龍」を訪問。

昨日食べたラーメンが、あまりに消化不良で、
どうしても、とんこつこってりラーメンが食べたい!となっての訪問。

店はこじんまりとしていて、8席ほどのカウンターと3席のテーブル。
いかにもラーメン屋とした雰囲気。
本日注文したのは

長浜ラーメン 600円 替え玉 150円

白濁のスープと細めん。チャーシューが1枚にきくらげとネギ、
とてもシンプルな内容。
テーブルには、紅しょうが、辛い高菜、ゴマがある。
豚骨らしい味わいではあるが、ちょっとパンチが無い。
ランチではこれくらいが妥当なのかな。
これに高菜をたっぷりいれるとかなりウマイ!
思わず、替え玉を注文したが、替え玉で150円はちょっといただけないかな・・・。
しかし、まぁこれくらいのレベルでは、納得の味わい!