AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.80 やどかり(大分郷土料理)

本日は、新橋のやなぎ通りを南に行って、すこし奥まったところの地下にある、

「大分郷土料理 やどかり」を訪問。

以前から、何度か前を通ったのだが、12時半をすぎるといつも、ランチ終了だったので、
気になっていたお店。
本日は、12時少し過ぎたところで、訪問した。
ランチは全部で3種類あり、
本日、注文したのは

「だんご汁 定食」 880円。

一人鍋に、さといも、きのこ、とりのつくね、こんにゃくがたっぷり入った、
味噌仕立ての鍋。
豚汁に近いが、もうすこしさっぱりした感じ。
これに、ごはん、お新香、温泉卵、むし饅頭つき。
鍋は、やさいたっぷりでかなりのボリューム。
栄養満点で、単身赴任の方にはぴったりじゃないかな。
ここは、なかなかのコストパフォーマンス!