AMANOJAKKY’s diary

ソロ活動がメインの不定期日記。綴る内容は酒、料理、旅などなどで個人的な備忘録

No.68 居酒屋 タオ

内幸町の駅から徒歩約5分。ラーメン 新橋に程近い場所にある

「居酒屋 タオ」を訪問。

コチラはテレビでも紹介されたこともある、大盛り料理で有名なお店。
ランチメニューも豊富で、焼き魚やオムライス、カレーなんかもある。
本日、注文したのは

「若鶏のから揚げ」 850円を注文。

注文時にマヨネーズの使用を聞かれるのは、
ちょっと珍しさかも?(お好み焼きなら分かるが・・・)

まぁその量たるや、子供の握り拳大のから揚げが約4個ドカーンと乗ってて、
一瞬、度肝を抜かれる。
これにどんぶりのゴハン(お代わり自由)と
普通の大きさのお茶碗に豚汁(これもお代わり自由)。
とりもしっかりと味が滲みており、ランチとしては問題ない。
それよりも、たっぷりで大き目の野菜がはいった豚汁は必見!
だしもちゃんととってあるし、これは何杯お代わりしてもあきないのでは?

ここは、やっぱり驚きのCPを実現している。
若い人には外せない店かも(中年にはちょっと多いかな・・・)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013882/